You've successfully subscribed to Interakt
Great! Next, complete checkout for full access to Interakt
Welcome back! You've successfully signed in.
Success! Your account is fully activated, you now have access to all content.
ビッグデータとブロックチェーンは連携して機能している

ビッグデータとブロックチェーンは連携して機能している

. 2 min read

ブロックチェーンテクノロジーのユースケースシナリオは、終わりがありません。

世界が輸送および調整データを追跡する方法を根本的に混乱させるサプライチェーンのようなイーサリアムプラットフォームになっています。また、育成可能なCryptoKitties(猫を育成するイーサリアムコイン)として新時代のネオペットを収集する個人まで、ブロックチェーンの変革の始まりが始まったばかりです。現在、地球上の各産業は、ブロックチェーンがその最も役立つ手段であるか、最大の脅威となるのかどうかを探っています。

Web分析とビッグデータで1番使われる

ビッグデータの成長は、大企業と日常消費者の両方にとって多くの問題を示しています。特にヘルスケアからエンターテインメント、広告、マーケティングまで、ほとんどの企業はすべての微妙な違いを認識しています。特に、ウェブサイトの機能、消費者が製品を迅速に国外追放できる方法、さらにはハッキングやデータ侵害に対する脆弱性には認識しています。また、ソニーのハックで見られるように、この種のイベントは致命的です。ブロックチェーンとビッグデータの交換が最も期待されるのは、保持されている情報の品質です。ブロックチェーンにスイートスポットがあれば、洞察や質問を資産に変えることができるでしょう。ブロックチェーンは、私たちが目にするデータの整合性により大きな信頼を得る事ができます。不可逆的なエントリ、コンセンサス-駆動型タイムスタンプ、監査証跡、およびデータの発信元に関する保証はすべて、ブロックチェーンテクノロジーが主流になるにつれて開発が期待されている分野です。

これらが意味するのは「大企業によって集められたデータがはるかに貴重になることと」、「ブロックチェーン上で収集、検証され続ける」からだ

サプライチェーンはブロックチェーンプラットフォームの1つです。組織が調査する情報収集を改善し、アイテムや管理に影響を与えるという組織の膨大な要件から利益を得ることを期待しています。前述のように、ブロックチェーン上のデータの真の価値は、情報の品質とそれが公開台帳にどのようにまとめられるかです。そのため、Pathのようなプラットフォームは、組織と彼らがより容易に繋がるべきクライアント間の新時代の仲介者になります。 ブロックチェーンの革命について興味深いのは未使用の電力やメモリなどを利用して、別の種類のサービスを改善するため、関係のないプロジェクトの背後にあるエネルギーです。シェアリングエコノミーの2.0です。基本的に、Uberが利点を「所有」することを期待せずに個人の車両を「共有」した方法と基本的に同じです。 Web分析は1つのモデルにすぎません。もう1つはゴーレムで、「だれでもアクセスできる分散型スーパーコンピューターです。PCからデータセンターまで、クライアントのマシンの集約された強度で構成されています」。ゴーレムの状況では、コンピューティングパワーの共通のエコノミーがあり、集合体はその部分の合計よりもはるかに強固になります。これらの受動型ブロックチェーンプラットフォームの多くがバックグラウンドで動作するようになっているため、高品質ビッグデータとその後の分析は世界中の企業のビジネス方法に大きな影響を与えます。